[2013.09.05]
タイムズモビリティネットワークス株式会社(本社:広島県広島市、社長:上西清志)は、よりお客様が使いやすいサイトデザイン、画面構成を目指し、オフィシャルWebサイトの予約ページをリニューアルしました。インターネット予約は年々増加傾向にあり、そのうち約3割がスマートフォン経由の予約となっています。
当社は、年々増加傾向にある、インターネット予約ご利用のお客様の利便性向上のために、オフィシャルWebサイトの予約ページをリニューアルいたしました。インターネット予約ご利用のお客様が1年間にレンタカーを利用する回数は、平均約1.6回(※当社調べ)のため、頻繁にレンタカーを利用しないお客様でも、操作しやすい画面構成にこだわりました。また、予約の流れや選択肢のイメージがわかりやすいように、アイコンや画面デザインを工夫し、直感的に操作いただけるように改良しました。
インターネット予約の中でもモバイル端末からの予約、特に“スマートフォン”からの予約が近年急増しています。業界の中でもいち早くスマートフォン専用サイトを開設(2011年1月開設)しておりましたが、予約機能についてはフィーチャーフォン(ガラパゴス携帯)同様の構成となっていたため、このたびスマートフォン完全対応版としてリニューアルし、操作性を今まで以上に向上させました。
さらに、会員ページにおいては、マイページ機能を強化し、確認メールの再送信機能の追加やタイムズクラブの保有ポイントの表示、会員様の属性に合わせた特典の案内など、それぞれの方に合わせた情報の提供を行います。
また、2013年4月の「タイムズ カー レンタル」へのブランド変更後、レンタカー予約の際にタイムズクラブに入会いただくお客様は毎月約2万人のペースで増加しています。このような状況を受け、よりスムーズな入会手続きとなるよう、ワンステップで完了できるように改善しました。
業界に先駆けたご出発最短30分前予約(2013年4月リリース)と合わせて、よりお客様のライフスタイルやビジネスシーンに寄り添ったサービス提供できるよう取り組んでまいります。
パソコンからのご予約 | モバイル端末からのご予約 | |
---|---|---|
予約機能 | ・直観的操作ができる画面構成・デザインに変更 ・レンタカー予約とタイムズクラブ会員同時入会可能 |
・スマートフォン完全対応版のリリース (操作性の向上) |
マイページ機能 | ・確認メール再送信機能の追加 ・タイムズクラブ保有ポイントの表示 ・会員様のグレードや居住地に合わせた特典などの表示 |
■お問い合わせ先
タイムズモビリティネットワークス株式会社 総合企画部 森原・三浦 電話:082-227-8935