ホーム > ニュースリリース > 2015年 > ニュース詳細

ニュースリリース

タイムズモビリティネットワークス株式会社年頭所感

[2015.01.05]

謹んで新年のお喜びを申し上げます。

全国のレンタカー総車両数は50万台を突破し、事業者数、台数とも拡大傾向にはあるものの、景気の先行きは不透明な状況が続いており、昨年のレンタカー業界における事業者間の競争は一段と激しさを増しました。こうした中、当社では、「タイムズカーレンタル」のブランドの認知拡大を進めるとともに、ブランド力を強固なものにするべく、サービスの品質向上に加え、パーク24グループが提供するカーシェアリング及び駐車場サービスとの融合を図り、各サービスの相互利用の推進と新たな顧客層の開拓に取り組んだ一年となりました。

新たなサービスとして、レンタカー簡易貸出しサービス「PitGo(ピットゴー)」を開始し、タイムズカープラス会員様がタイムズカーレンタルをご利用いただく際の利便性が飛躍的に向上しました。レンタカーの出発・返却手続きはカードをかざすだけで完了し、最短20秒の業界最速の貸出しを実現しました。簡単な貸出手続きで両サービスがシームレスにご利用いただけるようになり、サービス開始以降、タイムズカープラス会員様のレンタカーのご利用は着実に増えています。本年度は全国のタイムズカーレンタルの店舗に展開を広げ、更なる利便性の向上を図ってまいります。

また、新たな顧客層の開拓として、往年の名車が利用できる「Service X」を開始しました。レンタカーでは希少なクルマが1時間あたり2,700円で利用できるという手軽さから、大きく話題を集め、これまでにタイムズカーレンタルのご利用経験のないお客様にも多数ご利用いただきました。ブランドの認知拡大や新たなマーケットの創出に向け、引き続き人気車種の導入を進めてまいります。

一方、法人のお客様に対しては、タイムズカーレンタル、タイムズカープラス、タイムズ駐車場の3つのサービスが利用できる新型の法人向け会員カード「タイムズビジネスカード」の開発・拡販を行いました。ビジネスでクルマをご利用になるお客様の移動を総合的にサポートできる「タイムズビジネスカード」は、法人向けサービスの付加価値と競争優位性を高められると考えており、すでに多くのお客様への導入実績もございます。

最後に、2014年11月に移転リニューアルした「那覇空港店」は、数あるレンタカー各社の中で那覇空港から最も近いレンタカー店舗であり、シティホテルのロビーのような設備と内装に加え、カウンターや発着ブースを大幅増設し、観光需要の多い沖縄の旗艦店にふさわしい店舗に生まれ変わりました。全国のタイムズカーレンタルの店舗を牽引していく存在として、店舗・接客品質を今まで以上に磨き上げ、お客様に最高のおもてなしができるよう取り組んでまいります。

今後も「タイムズ」ブランドのサービスをより多くのお客様にご利用いただけるよう、安心、安全そして快適なサービスを提供してまいります。

本年も皆様の一層のご指導、ご鞭撻を賜りますよう、お願い申し上げます。

タイムズモビリティネットワークス株式会社
代表取締役社長 川崎 計介

■お問い合わせ先
タイムズモビリティネットワークス株式会社 経営企画部 森原・大谷
電話:082-227-8935 Eメール:pr@timesmobi.co.jp ホームページ:http://www.timesmobi.co.jp

ページの先頭に戻る