[2019.4.1]
タイムズモビリティネットワークス株式会社(本社:広島県広島市、社長:川崎計介、以下「タイムズモビリティネットワークス」)は、レンタカー予約の外国語サイトにおいて、より簡単に、よりスムーズにご利用いただけるよう、予約・検索の機能強化と対応言語の細分化を行い、4月1日(月)よりリニューアルいたしました。
当社が運営するレンタカーサービス「タイムズカーレンタル」では、拡大するインバウンド需要に対し、海外からのお客様向けに様々な取り組みを進めてまいりました。オフィシャルWebサイトの対応言語拡大、およびスマートフォンへの対応、サポートセンターを介した10カ国語での電話通訳24時間化、日本の交通ルールや交通標記を説明したパンフレットの配布など、快適なサービスの提供に取り組んでいます。
現在、外国語サイトは3カ国語(英語、韓国語、中国語(繁体字))で展開しており、レンタカーの予約・検索機能に加えて、日本各地の観光情報や日本の交通ルールなども掲載しています。
今後は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催も控えており、訪日外国人のさらなる増加が予想されます。より多くの海外からのお客様に、より簡単に、よりスムーズにレンタカーをご利用いただけるよう、予約・検索の機能を強化するとともに、対応言語を使用言語に合わせて細分化いたしました。
1.「使いやすさ」「分りやすさ」を考えた予約・検索の機能強化 |
---|
◆ 地図上での店舗検索機能を導入テキスト検索(具体的な地名や空港名を入力)に加え、地図上での店舗検索機能を導入。表示エリア上にある店舗を地図上で確認できるため、日本の地名をご存じない海外からのお客様でも、ご宿泊先や目的地の近隣店舗を簡単に検索できるようにしました。 ◆ 業界大手初!(※当社調べ)事前カード決済に対応店頭での支払いに加え、Web予約時にクレジットカードでのオンライン決済が可能になりました。 ◆ ETCカードレンタルのWeb予約を可能に電話およびメールでの予約に加え、Webでのご予約も可能になりました。 ◆ 予約画面の表示情報を拡充:車両情報&対象キャンペーン一覧を追加予約画面に車両の最大乗車人数、推奨乗車人数、積載目安を表示。また、基本料金と対象キャンペーン料金を一覧表示し、料金比較ができるようにしました。 |
2.対応言語の使用言語に合わせた細分化 |
近年ご利用が増加傾向にあり、海外からのお客様の中でも特に高い割合を占める香港、台湾の方向けに、中国語(繁体字)サイトをそれぞれの使用言語に合わせて、香港版、台湾版の2種類を用意。 |
このたびのリニューアルによって、日本の土地勘がなく、日本車にあまり詳しくない海外からのお客さまでも、今まで以上に簡単に予約ができるようになり、「タイムズカーレンタル」をさらにスムーズにご利用いただけるものと考えております。
タイムズモビリティネットワークスは、今後も国内外を問わず、海外からのお客様にも快適なサービスをお届けできるよう、オフィシャルWebサイトのユーザビリティ向上に努めてまいります。
※本リリースは国土交通記者会、自動車産業記者会に配布しております。