ホーム > ニュースリリース > ニュース詳細

ニュースリリース

8月9日は「駐車場(パーク)の日」

[2019.08.02]

8月9日「駐車場(パーク)の日」は、「1年のうち、たった1日でもいいから路上駐車が引き起こす様々な社会問題について考えてほしい」、という願いを込めて1998年に定められた記念日です。
路上駐車が原因の交通事故は毎年後を絶たず、尊い命が失われています。また、交通渋滞の要因や緊急車両の活動に支障をきたすなど、路上駐車は様々な問題を引き起こしています。

パーク24グループでは、啓発活動として、8月9日に、一部のタイムズ駐車場内で「駐車場(パーク)の日」の啓発メッセージとタイムズ駐車場の位置情報が記載された「タイムズMAP」の配布を実施します。 全国のタイムズカーレンタル店舗や、一部のタイムズパーキング内でドライバーの方々へお渡しいたします。
また、8月9日に皆さまにご利用いただいた売上金の一部を公益財団法人交通遺児等育成基金へ寄付いたします。

パーク24グループは、路上駐車ゼロを目指し、必要な場所で必要な時にクルマをとめられる環境にしていくと同時に、今後も継続した啓発活動を実施してまいります。

「駐車場(パーク)の日」について詳しくはこちら

■お問い合わせ先
タイムズモビリティネットワークス株式会社 経営企画部(広報担当)森原・藤川
Eメール:pr@timesmobi.co.jp ホームページ:http://www.timesmobi.co.jp

ページの先頭に戻る